[ゲーム概要]

ジャンプ

ユニコーンは常に走り続けます。
できる操作は、ジャンプとファイアーアタック?です。
ユニコーンが落ちないように、タイミングよくジャンプして、走行距離を稼ぎます。
走行距離が得点になるので、できる限りユニコーンを進めましょう。
途中にある緑の宝石は、取ると得点になります。
障害物として赤い岩(宝石?)が立ちはだかる場合があるので、そのときはファイアーアタックで破壊するか、ジャンプで避けましょう。

ユニコーンは、底に落ちるか、障害物に激突した場合に死にます。
3機いるので、3回の合計が得点になります。

ゲームの操作自体は、非常に単純です。
ただ、ユニコーンは徐々に加速していきますので、段々難易度が上がっていきます。
地面(木)の幅が短かったり、起伏が大きかったり・・・

中々面白いゲームなので、お勧めです。
ワールドランキングに対応していればよかったのですが・・・。


[オープニング画面]

オープニング画面

「PLAY」・・・ゲームを開始します。
「MORE」・・・開発者様の他のアプリをダウンロードできます。
「スピーカー」・・・効果音をON・OFFします。
「音符」・・・BGMをON・OFFします。
「振動」・・・バイブをON・OFFします。

「PLAY」をタッチして、ゲームを始めましょう。


[操作方法]

操作方法

左下の「ユニコーン」ボタンをタッチするとユニコーンがジャンプします。
右下の「ファイアー」ボタンをタッチする炎を纏ってアタックします。
左上の「||」ボタンをタッチすると、一時停止できます。

操作としては、以上です。
簡単ですね。


[ジャンプ]

ジャンプ
底に落ちないように、タイミング良くジャンプします・・・


とどかない!
飛距離が足りない・・・。


2段階ジャンプ

実は、二段階ジャンプができます!!
ジャンプ中でも、もう一回ジャンプができます。


[緑の宝石]

緑の宝石

緑の宝石は、取ると得点になります。


宝石ゲット

緑の宝石は、取り続けると、10、20、30、・・・と得点が増えていきます。


[障害物]

赤い岩(宝石?)

赤い岩は、障害物になります。
激突すると死にます。

こういう時は、ファイアーアタックです。


ファイアーアタック

赤い岩を破壊できます。
ついでに、得点にもなります。


[バリア]

バリア

ちょっと見辛いですが、上に青いものがあります。
これを取ると、ユニコーンがバリアに覆われます。


バリア

バリアがあると、一回は岩に激突しても大丈夫です。
岩が破壊され、バリアがなくなります。


[ゲームオーバー]

突起物に激突

木の突起物に当たって、死んでしまいました・・・。


スコア

後2回チャンスがあります。
高得点目指してがんばりましょう。


トータルスコア

一応、ベストを更新しました。
他の人の得点を知りたいですね・・・。


今回は、横スクロール・ノンストップアクションゲーム「レッドユニコーン」を紹介しました。
ジャンプとアタックという2種類の動作しかできませんが、シンプルゆえに意外に嵌まると思います。
クリアという概念はないので、ひたすら高得点を目指しましょう。

タイトルレッドユニコーン
開発元WRGames
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2011/9/16
価格無料
Google Play評価4.4
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。