[ゲーム概要]

パイプの回転

水道管がバラバラになっています。
左上のバルブから右下の排水溝まで一本になるように、各パイプをつなげていくシンプルなパズルゲームです。
全部のパイプを使うわけではありません。
何本もダミーパイプが存在します。
できるだけ早く水が通れるようにパイプをつなげましょう。
早くクリアできれば、得点が多く手に入ります。

手軽に遊べるパズルゲームですね。
ちょっとした空き時間に楽しんでください。


[オープニング画面]

オープニング画面

「スタート」・・・ステージ選択画面に移動します。
「もっと見る」・・・開発者様の他のアプリがダウンロードできます。


[ステージ選択]

ステージ選択

ステージ1から始まります。
ステージ2以降は、最初ロックされています。
一つ手前のステージがクリアできれば、ロックが解除されます。
筆者は、全てのステージをクリアしているので全部のロックが解除されています。
ロックが解除されているステージは、いつでもプレイできます。

まずは、ステージ1を攻略しましょう。


[ステージ1]

ステージ1各種説明

このパズルには、制限時間があります。
上の方にいるパックマンもどきが左の方に移動していきます。
パックマンが、3つ目の星を食べてしまったときがタイムアップとなりゲームオーバーになります。

「リセットボタン」・・・左上にあるボタンは、リセットボタンです。
「スピーカーボタン」・・・効果音をON・OFFできます。


パイプを回転

パイプの回転

パイプを回転

バルブより3つ下にあるパイプをタッチしました。
タッチする度に、90°づつ回転します。
パイプを回転させ、うまくつなげていきましょう。


ゲームオーバー

パックマンに星を全部食べられてしまいました。
ゲームオーバーです。


水が流れていく

パイプがうまくつながると水が流れていきます。
コツとしては、排水溝からつなげていくのがいいと思います。


クリア

早くクリアできれば、大きな得点が手に入ります。

「ホームボタン」・・・オープニング画面に戻ります。
「回転ボタン」・・・配置をリセットして同じステージを再プレイできます。
「→ボタン」・・・次のステージに進みます。


今回は、バラバラになった水道管のパイプをつなげて一本にするシンプルパズルゲーム「水道管 つなぎ」を紹介しました。
パイプが90°づつ回転するだけなんですけど、最終的に一本道を作り出すという、とてもシンプルで斬新なゲームです。
ステージがもっと豊富にあれば、言うことないんですけど・・・。

タイトル水道管 つなぎ
開発元HOLI
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2011/9/8
価格無料
Google Play評価4.0
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。