[ゲーム概要]

依頼ゲット
あげぱん探偵シリーズからのスピンオフ作品。
あげぱん探偵ヒラメキ!VOL1
あげぱん探偵ヒラメキ!VOL2

を事前にプレイすることをオススメします。

ヒラメキは、今日もあげぱんタウンで自慢のあげぱんを販売しています。
売上の方・・・真っ赤!!
助手のユウリに、強要?され探偵業に専念することに・・・。
街中に溢れる依頼を解決していこう。
依頼を5件こなせば、ユウリさんからご褒美が戴けるようです。


[オープニング画面]

タイトル画面

「↑」「→」「↓」「←」ボタン・・・十字キーです。
「決定」・・・決定します。
「サイトへ」・・・開発者様のサイトに移動します。
「終了」・・・ゲームを終了します。

初めての人は、十字キーで、「はじめから」を選択して、「決定」をタッチします。


[プロローグ]

あげぱんタウン
今日も、あげぱんを売るためにあげぱんワゴンを走らせています・・・。


迷探偵ヒラメキ
ここが拠点になりそうです。


美人助手のユウリさん

お馴染み、美人助手のユウリさんです。
彼女は、ヒラメキに探偵業をやらせたいみたいです。
事件や相談を5件解決するように強要?されました。


[基本操作]

基本操作

「↑」「→」「↓」「←」ボタン・・・ヒラメキを移動させたり、カーソルを移動させるのに使用します。
「メニュー」・・・メッセージ速度やセーブができます。
「ノート」・・・依頼を見たり、アイテムを使うこともできます。
「決定」・・・人と話したり、アイテムをゲットするのに使用します。


[依頼ゲット]

依頼ゲット

街中で話しかければ、依頼をゲットできます。
くだらない依頼かもしれませんが・・・。


[アイテムゲット]

あげぱんゲット

怪しいところで、「決定」ボタンを押せば、アイテムを手に入れることができます。
お馴染みのあげぱんが手に入りました。


[ノート]

ノート

「←」「→」で、依頼リストのページを切り替えます。
「切替」をタッチすると、アイテムに切り替わります。


アイテム
アイテムは、適切な場所で使うと物語が進行します。


[メニュー]

メニュー

「常にダッシュ」・・・ONにするとヒラメキがダッシュします。
「アプリ速度」・・・アプリの実行速度を調節できます。
「メッセージ速度」・・・メッセージ速度を調節できます。
「セーブ」・・・セーブできます。
「タイトルに戻る」・・・タイトル画面に戻ります。


今回は、あげぱん探偵シリーズのスピンオフ作品「ヒラメキの事件簿☆」を紹介しました。
あげぱん探偵ヒラメキ!VOL1とVOL2をやっていた方が、登場人物が分っていいです。
所要時間は、4~5時間といったところですかね。
もし依頼が解決できずに悩んでいたら、開発者様のサイトに行きましょう。
攻略のためのヒントが掲載されています。

タイトルヒラメキの事件簿☆
開発元Spicysoft
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2010/6/11
価格無料
Google Play評価4.2
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。