[ゲーム概要]

クリスマス、セクション1、ステージ1
マイカーを塞ぐように他の車が邪魔しています。
他の車を移動させて、マイカーを駐車場から脱出させるというパズルゲームです。
似たようなパズルゲームは他にもあります。
パズルの雰囲気で選んでみるのもいいでしょうね。


[オープニング画面]

オープニング画面

「PLAY」・・・ゲームを開始します。
「SCENE」・・・ステージを選択します。
「車(ガレージ)」・・・マイカーを選択できます(クリア得点)。
「?」・・・ゲームの遊び方が表示されます。
「…」・・・開発者様の他のアプリがダウンロードできます。


[SCENE(テーマ選択)]

テーマ選択
テーマを選択します。
現在は、「X’MAS THEME」「PARK THEME」「SQUARE THEME」が選択できます。
取り合えず、「X’MAS THEME」を選んでみましょう。


クリスマス、セクション選択
テーマを選択したら、一度オープニング画面に戻り「PLAY」をタッチします。


[PLAY]

ステージ選択
まずは、ステージ1からです。
クリアしないとステージ2をプレイすることができません。


クリスマス、セクション1、ステージ1

「左矢印」ボタン・・・一つ前に戻る
「回転」ボタン・・・最初の配置に戻ります。
「音符」ボタン・・・消音します。

右にある道にマイカーを脱出させるのが目的です。
邪魔な車は、前進または後退しかさせることができません。
横向き、縦向きの車をうまく動かしてマイカーを脱出させましょう。
これは、簡単ですね。
一番右に置いてある車を一つ前進させれば、脱出できます。


脱出!!
脱出できる状態になったら、マイカーが勝手に動いていきます。


クリスマス、セクション1、ステージ2

続いて次のステージになります。


ステージ選択

ステージ選択画面に戻りました。
クリアしたステージは、赤いリボンになるようです。
この辺は、テーマによって変わりますね。

ステージは全部で21ステージあります。
全てクリアすると次のセクションに行けます。
セクションは10個あるので、全部で210ステージ分あることになります。


[車(ガレージ)]

ガレージ、デフォルト、マイカー

オープニング画面で、「車(ガレージ)」ボタンをタッチするとガレージに入ることができます。
上図は、デフォルトのマイカーです。
テーマを全てクリアすると得点として新しい車が手に入ります。


入手したマイカー

画面を左右にスライドさせると、他の車が選べます(新しい車がある場合)。
この車は、「PARKING THEME」をクリアしたときに手に入れたマイカーです。
「USE」ボタンをタッチすると、この車を使ってパズルができます。


マイカーを変えた
赤い車の方か分り易いですね。


ステアリングボタン
このテーマは、「ステアリング」ボタンをタッチすると、3つのボタンが出現します。


[遊び方]

遊び方
オープニング画面の「?」ボタンをタッチすると、遊び方が表示されます。
分らなければ、こちらを参考にしてください。


今回は、マイカーを駐車場から脱出させるUnblock系パズルゲーム「納車 アンブロック マイ カー unblock my car」を紹介しました。
十分暇つぶしになりますし、グラフィックも凝ったものになっているので、オススメです。
テーマに関しても、アップデートで増えていくような感じです。
アプリの説明には、5000を超えると書いてありますね。
まだそんなにないですけど・・・。

タイトル納車 アンブロック マイ カー unblock my car
開発元Easymobi
アプリバージョン1.2
アプリ更新日時2011/12/21
価格無料
Google Play評価4.5
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。