[ゲーム概要]

しらべるカニカニ

【ストーリー】

目が覚めるとそこは無人島。
島の謎を解き明かし、無人島を脱出せよ!

 

ドラ○エ1のような雰囲気の脱出ゲームです。
ただし、戦闘のようなものは一切ありません。
「しらべる」と「どうぐ」を駆使して、無人島から脱出しましょう。
他の脱出ゲームとは違い、脱出までの歩数を競うゲームになっています。
ネットワークランキングに対応しているので、より少ない歩数で脱出しましょう。
脱出ゲームとしては、難易度が低い方なので、誰でも気軽に遊べます。

 

[オープニング画面]

オープニング画面

「王冠」ボタン・・・ランキングが見れます。

「スピーカー」ボタン・・・BGMをミュートにします。

「三角」ボタン・・・十字キーです。

「赤」ボタン・・・決定ボタンです。

「赤(矢印)」ボタン・・・キャンセルボタンです。

「?」ボタン・・・説明書が表示されます。

十字キーで「はじめから」を選択して、決定ボタンをタッチしてゲームを開始しましょう。

 

[なぜか無人島にいる?]

目覚めると・・・

目が覚めたら、そこは無人島でした・・・

十字キーで、主人公を操作できるので、この洞窟?から抜け出しましょう。

 

[無人島]

最初の洞窟を抜け出たしらべる

怪しい箇所があったら調べましょう。
「決定」ボタンをタッチすると、メニューが表示されるので、「しらべる」をタッチします。

 

しらべる

なにやら、ヒントらしい文面が・・・。

 

[カニさんとお地蔵さん?]

カニカニお地蔵さん

無人島には、不必要なものはないので、カニさんもお地蔵さんも、脱出に必要なアイテムをくれます。

 

[脱出!!]

脱出!!ランキングに登録

脱出に成功したら、歩数が表示されます。
自己ベストを更新したら、ネットワークランキングに登録します。

 

名前を入力479歩

479歩は、現在21位のようです。

 

ネットワークランキング

ネットワークランキングを見ると、1位は415歩ですね。
あと、64歩縮めないといけないですね。

 

今回は、レトロ2DRPG風脱出ゲーム「無人島脱出」を紹介しました。
難易度は、低い方なので、それほど苦労せず脱出できると思います。
脱出までに歩んだ歩数がランキングの対象になるので、1位を目指して頑張りましょう。
できるだけ、無駄を削ぎ落とす必要がありそうです。

タイトル無人島脱出
開発元Beverly Park
アプリバージョン1.1.1
アプリ更新日時2012/4/8
価格無料
Google Play評価4.1
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。