[ゲーム概要]

舵が見える視点アイテム詳細

【ストーリー】

友人たちとクルージングをしながら休日を楽しんでいた。
僕はついお酒を飲み過ぎて眠ってしまった。
目覚めるとそこは操舵室。
ドアの外には海賊!?
何が起こったんだ?
船内から脱出しなくては!!

 

脱出ゲームの難易度は、低い方です。
筆者でもノーヒントでわりと早くクリアできました。
こういう脱出ゲームをやっている人であれば、すんなり解けると思います。
IDAC CO.,LTD.様が制作する脱出ゲームにしては、グラフィックがあれですね・・・。
シンプルというか何というか・・・。

 

[オープニング画面]

オープニング画面

三角ボタンをタッチすることで、「はじめから」「操作説明」「つづきから」に切り替わります。

まずは、「はじめから」からはじめましょう。

 

[プロローグ]

プロローグ悪友達とクルージングを楽しんでいた。
あまり強くもないのにお酒を飲みすぎて寝てしまった。
目が覚めると、そこは何故か操舵室だった!!
窓の外を見ると、海賊と思わしき人物が載ったボートが去って行った。

 

[操舵室に閉じ込められた!!]

舵が見える視点

海賊が去って行ったので、何とか身は守れたが、操舵室のドアが開かない!!
ここは、誰もいない海の上・・・。
操舵室にある謎やアイテムを取得して、自力で港まで辿り着きましょう。

 

[部屋を一周してみた]

舵が見える視点本棚が見える視点

 

ロッカーが見える視点ダンボールが見える視点

三角ボタンをタッチすることで、部屋の視点を変えることができます。
まあ、シンプルなグラフィックですね・・・。

 

[アイテム]

ダンボールのところへダンボールのふたを開けた

怪しいところをタッチすると、アイテムが取得できるかもしれません。
ダンボールの中にガムテープがありますね。
もちろん、ゲットできます。

 

アイテム詳細

上の方には、アイテム一覧があります。
アイテムをダブルタッチすると、アイテム詳細を見ることができます。

アイテムによっては、合体させることもできます。
アイテム詳細画面を表示しているときに、他のアイテムを選択します。
そして、詳細画面をタッチすると合体させることができます。

 

全部のアイテム

左の画像は、ヒント代わりに見てください。
全てのアイテムを網羅しています。
アイテムは使い道がなくなるとグレーになり、選択できなくなります。
選択できるうちは、まだ何かに使うということです。

 

[操作説明]

Option操作説明

操作方法がよく分らなければ、操作説明を見てください。

 

今回は、IDAC CO.,LTD.様が提供している無料脱出ゲーム「脱出ゲーム: 漂流密室」を紹介しました。
過去の作品に比べて、グラフィックはシンプルでした。
難易度も低く初心者向けのゲームだと感じました。
脱出ゲームを始めてやる人には、ちょうどいいアプリだと思います。

タイトル脱出ゲーム: 漂流密室
開発元IDAC CO.,LTD.
アプリバージョン1.1
アプリ更新日時2012/4/9
価格無料
Google Play評価4.3
AndroidバージョンAndroid Version 2.2 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。