[ゲーム概要]

扉が見える視点アイテム発見

【ストーリー】

一部の記憶が無い僕は、失った記憶を取り戻すために記憶を失う原因となった事故現場へ来た。
現場で僕は、その日のことを思い出そうとし……ひどい頭痛を覚え、意識を失った。
気が付くと、見慣れない館に寝かされていて……なぜかひどく懐かしい声がしたんだ。
ここで僕は、思い出せる気がする。あの日、何があったのか。この声の主は誰なのか……。
ここから出ることで、思い出せる気がするんだ……。

 

脱出ゲームの難易度としては低い方なので、脱出ゲームの初心者でも安心して遊べます。
上級者はすぐに謎が解けてしまいますね。
IDAC CO.,LTD.様は、最初素晴らしいグラフィックの脱出ゲームを作成されていましたが、今はシンプルなグラフィックになっていますね。

 

[オープニング画面]

オープニング画面

三角ボタンをタッチすることで、「はじめから」「操作説明」「つづきから」に切り替わります。

まずは、「はじめから」からはじめましょう。

 

[プロローグ]

プロローグ

事故で記憶の一部を失った主人公が、失った記憶を取り戻すため事故現場に行った。
事故のことを思い出そうとしたら、頭痛がして意識を失い気が付いたら、見知らぬ館で寝かされていた。
懐かしい声が聞こえたような気がして・・・
ここから脱出すれば、記憶が戻るような気がする・・・

 

[見知らぬ館!?]

懐かしい声

この館から脱出すれば、懐かしい声の主がわかるでしょう。
館にあるアイテムを駆使して謎を解き、記憶を取り戻しましょう。

 

[部屋を一周してみた]

扉が見える視点戸棚が見える視点

 

カーテンが見える視点絵画が見える視点

三角ボタンをタッチすることで、部屋の視点を変えることができます。

 

[アイテム]

カーテンをタッチ何か落ちた

怪しい箇所はタッチしましょう。
何かが見つかるかもしれません。
カーテンをタッチしたら、カーテンが開き何かが落ちてきました。

 

棒のようなものが・・・細長い棒をゲット

棒の様な物が落ちているので、タッチしましょう。
細長い棒を入手できます。

 

アイテム詳細

上の方には、アイテム一覧があります。
ちょっとわかり難いですけど、左上に棒があります。
アイテムをダブルタッチすると、アイテム詳細を見ることができます。

アイテムによっては、合体させることもできます。
アイテム詳細画面を表示しているときに、他のアイテムを選択します。
そして、詳細画面をタッチすると合体させることができます。

 

全アイテム取得済み左の画像は、ヒント代わりに見てください。
わかり難いですが、全てのアイテムを網羅しています。
アイテムは使い道がなくなるとグレーになり、選択できなくなります。
選択できるうちは、まだ何かに使うということです。

 

[操作説明]

Option操作説明

操作方法がよく分らなければ、操作説明を見てください。

 

今回は、IDAC CO.,LTD.様が提供している無料脱出ゲーム「脱出ゲーム: 砂浜に眠る記憶」を紹介しました。
脱出ゲームを初めてやる人には、調度いい難易度だと思います。
グラフィックは、このくらいでも問題ないので、脱出ゲームのシリーズとして、どんどん制作して欲しいですね。

タイトル脱出ゲーム: 砂浜に眠る記憶
開発元IDAC CO.,LTD.
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2012/4/20
価格無料
Google Play評価4.4
AndroidバージョンAndroid Version 2.2 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。