[ゲーム概要]

切断位置を指定中途半端に停止

「ブレイドマスター」は、木目調の板を切って、全ての板を落下させるというシンプルなパズルゲームです。
切られた板は、ある程度物理的な法則で落下します。
切られた瞬間、左右に板が動き、その後重力に従って移動(落下)します。
これらの法則を考慮して、切る角度を調節しましょう。

板を切断できる回数は、ステージによって決まっていますので、回数内で板を全部落下させましょう。
一応、60%以上落下させれば、ステージクリアとなり次のステージが解禁になります。
60%~79%が一つ星、80%~99%が二つ星、100%が三ツ星になります。
全てのステージで三ツ星になるようにがんばりましょう。
現時点では、24個のステージがあります。
難易度はNormalとHardの二つがありますが、切れる回数が異なっているだけです。

 

[オープニング画面]

オープニング画面

「スピーカー」・・・BGMをミュートにできます。

「ブレイド」・・・ステージ選択画面に行きます。

「星」・・・Google Playにアクセスします。

「f」・・・フェイスブックのページにアクセスします。

「t」・・・twitterにアクセスします。

「g+」・・・Google+にアクセスします。

 

[ステージ選択]

ステージ1~12(ノーマル)ステージ13~24(ノーマル)

現時点では、24ステージあります。
今後の更新で増えていくようです。
今、全てのステージが開いていますが、最初はロックされています。
各ステージをクリアするごとに次のステージが解禁されます。

 

ステージ1~12(ハード)ステージ13~24(ハード)

ハードはノーマルより、切れる回数が少なくなっています。
ステージの内容自体は同じです。

筆者は、オール三ツ星を獲得しています。

 

[ステージ1(ノーマル)]

ステージ1(ノーマル)

ノーマルのステージ1は、5回切ることができます。

5回以内に全ての板を切り落しましょう。

 

切断位置を指定切断位置を指定

最初のタッチで始点が決まり、そのままスライドさせると線が引かれます。
指を離したところが終点となり、線に従って板が切断されます。

 

切断開始中途半端に停止

2つに切断しましたが、中途半端なところで止まってしまいました。

 

更に切断一つ星

中途半端な場所で止まると100%にはならなくなります。
今回は、67%の一つ星でした。
「>>」・・・次のステージに移動します。
「回転」・・・同じステージをプレイします。
「□」・・・ステージ選択画面に移動します。

 

角度を変えて切断切断開始

先ほどとは、微妙に角度を変えて切りました。

 

二つに分かれて落下三ツ星

一発で板が落下しました。
三ツ星を獲得しました。

 

[ステージ1(ハード)]

ステージ1(ハード)三ツ星

ハードでは、切れる回数が2回に制限されています。
一発で落とせれば関係ないですが・・・

 

今回は、木目調の板を切断して落下させるシンプルなパズルゲーム「ブレイドマスター」を紹介しました。
ある決まった法則で落下するため、ちゃんと考慮して切れば回数内で板を落とせます。
それほど、時間がかからずに全てクリアできると思います。
今後、更にステージが増えてくれることに期待します。

タイトルブレイドマスター
開発元Zhenghong Wang
アプリバージョン1.45
アプリ更新日時2012/5/19
価格無料
Google Play評価4.5
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。