[ゲーム概要]

No.2のドア

ドアの周りには、ドアを開くためのヒントが隠されています。
謎を解いてドアを開き、脱出してください。
現在、ドアの数は25個です。
今後の更新で増えるかもしれません。
難易度としては、簡単な部類に入ると思います。

他の脱出ゲームと異なる点は、部屋を移動できないことですね(真正面の視点だけ)。
あと、携帯を傾けたりシェイクしたりしないと、謎が解けないこともあります。

謎がどうしても解けなければ、検索でiPhone用の攻略サイトが見つかるので、それを参考にしてください。

 

[オープニング画面]

オープニング画面

「New Game」・・・1番目のドアから謎を解きます。

「Load Game」・・・クリアしたドアを選択できます。

「More.info」・・・作者様のwebサイトなどの情報が見れます。

 

[Load Game]

Load Game(初期)Load Game(全クリア後)

Load Gameでは、一度開いたドアと現在謎解き中のドアを選択して遊べます。
最初は、1しか選択できません。
現在、ドアの数は25個です。
全てのドアの謎を解くと、どのドアでも選択できるようになります。

 

[More.info]

More.info

「More.Apps」・・・開発者様の他のアプリがダウンロードできます。

「Delete save data」・・・初期化します。

「Website」・・・開発者様のwebサイトを開きます。

「Done」・・・戻ります。

 

[謎解き]

No.1のドアNo.1のドア

一番目のドアの謎は・・・ありません。
ドアをタッチするだけで、ドアが開きます。
開いたドアの奥をタッチするとクリアになります。

 

No.2のドアNo.2のドア

二番目のドアの上に携帯が描かれています。
これがヒントです。
図にあるように携帯を傾けましょう。
そうすると、ドアが開きます。
開いている状態で、ドアの奥をタッチします。

 

No.3のドアNo.3のドア

三番目のドアには、特にヒントらしきものがありませんね。
携帯を傾けると、ボールが移動します。
何やら光るものが見えます。

 

鍵入手鍵でドアを開く

光るものをタッチすると、アイテムが入手できます。
下の方には、入手したアイテムが表示されます。
入手できたアイテムは鍵ですね。
鍵をタッチすると、枠が表示され選択状態となります。
この状態でドアをタッチしてみてください。
鍵を使ってドアを開くことができます。

 

このように、携帯を傾けたり・振ったり、アイテムを入手したりして他のドアを開いていってください。
No24・25は苦戦するかもしれません。
筆者は、No24の謎を解くのに攻略サイトを利用しましたが、No24のヒントには納得がいかない感じがします。

 

今回は、ドアの周りにあるヒントからドアを開け脱出するゲーム「脱出ゲーム DOOORS」を紹介しました。
全般的に難易度は低めになっていると思います(一部の除く)。
気軽に遊べるゲームですが、すぐに終わってしまうので長く遊べるものではありませんね。
最も、脱出ゲームは大体そうなんですが・・・。
これからも、どんどんドア(ステージ)を増やして欲しいですね。

タイトル脱出ゲーム DOOORS
開発元989Works
アプリバージョン1.0.0
アプリ更新日時2012/5/21
価格無料
Google Play評価4.4
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。