[ゲーム概要]

黄色パネル3つ揃えたパネルの消去

矢印が描かれたパネルは、タッチすると矢印の方向に動きます。
同色パネルを3つ以上揃えると、そのパネルを消すことができます。
パネルを消したら得点になります。
同色パネルを縦横繋げて消すと、「マジックアロー」が出現します。
「マジックアロー」は、矢印に沿ってパネルを消していくので高得点になります。
ハイスコア目指してガンガン消していってください。

一定時間経つと矢印が消え、パネルが動かせなくなります。
全ての矢印が消えたら、ゲームオーバーになります。
矢印が消えたパネルも、レベルアップで消去されるので、諦めずに一つでも多くのパネルを消していきましょう。

とてもシンプルなパズルゲームなので、飽きずに遊べますね。
というよりも、嵌ってしまって怖いくらいです。
個人の好みもありますが、テトリスやぷよぷよに匹敵するパズルゲームだと思いました。
ぜひ、遊んでみてください。

 

[オープニング画面]

オープニング画面

「PLAY GAME」・・・ゲームモード選択画面に行きます。

「RECORDS」・・・ハイスコアを見ることができます。

「HELP」・・・遊び方が表示されます。

「OPTIONS」・・・音量の調節、パネルの種類変更などができます。

 

[ゲームモード]

ゲームモード

「ENDLESS」・・・ゲームオーバーになるまで延々とプレイできるモードです。

「PUZZLE」・・・指定された移動回数で表示されている全パネルを消すモードです。

 

[ENDLESS]

黄色(下矢印)を移動黄色(下矢印)を移動

同色パネルを3つ以上並べて、パネルを消してみます。
まず左端の上から3つ目にある黄色(下矢印)をタッチします。
そうすると、赤(上)を入れ替わります。

下から2段目にある黄色(右矢印)をタッチして移動させていきます。

 

黄色パネル3つ揃えたパネルの消去

3つ並んだ黄色が消えました!!
新しいパネルが降ってきましたけど・・・。

パネルを消していくと、そのうちレベルが上がります。
スコアの下にある黄色のバロメーターが右端まで達するとレベルアップします。
レベルが上がると得点も増えていきますが、パネルの矢印が消える速度も速くなります。

 

縦横同時消去7色のマジックアロー

同色パネルを縦横繋げて消すと、「マジックアロー」が出現します。

 

矢印に沿って消去矢印に沿って消去

「マジックアロー」をタッチすると、矢印に沿ってパネルが消去されます。
進行方向と反対の矢印のところで止まります。
できるだけ、消去できるように「マジックアロー」を動かしましょう(間接的に)

 

どこにも動かせないゲームオーバー

パネルにある矢印は、時間と共に消えていきます(レベルで速度が異なる)。
矢印がなくなったパネルは、もう動かすことができません。
全ての矢印が消え、どこにも動かせなくなったらゲームオーバーになります。
矢印なしパネルは、レベルが上がった時点で全て消去されるので、最後まで諦めずに一つでも多くパネルを消すよう心がけましょう。

 

スコア

「QUIT」・・・タイトル画面に戻ります

「RESTART」・・・ゲームを開始します。

ゲームオーバーになると獲得したスコアが表示されます。
そこそこのレベルになっているような気もしますが、他人と比較できないので何とも言えませんね。

ネットランキング機能が欲しいですね。

 

[PUZZLE]

パズル選択パズル1-1

ちょっとした空き時間には、パズルモードがオススメです。
パズルモードは、表示されているパネルを指定回数だけ動かして、全て消去させるというモードです。

 

[OPTIONS]

OPTIONS

「SOUND VOLUME」・・・音量を調節できます。

「PANEL COLOR」・・・パネルの種類を変更できます。

「CREDITS」・・・制作スタッフが表示されます。

「VISIT WEBSITE」・・・開発者様のwebサイトが表示されます。

 

PANEL COLORTYPE3

パネルは3種類の中から選択できます。
TYPE1とTYPE2は、色の明るさが違います。
TYPE3はデザインが違います。
慣れの問題かも知れませんが、TYPE3は少し見難い感じがします。

 

今回は、パネルを入れ替え、消すシンプルなパズルゲーム「Magic Arrows」を紹介しました。
タッチしたパネルは、矢印の方に動く・・・
色を揃えて消去・・・
たったこれだけのルールですが、奥が深いですね。
レベルが上がると矢印のないパネルが消去されること、マジックアローの存在がゲームバランスを絶妙にしている気がします。
やればやるほど、嵌っていきます。
このゲームはお勧めです。
皆さん、ぜひ遊んでみてください。

タイトルMagic Arrows
開発元Shift Inc.
アプリバージョン01.01.00
アプリ更新日時2012/5/25
価格無料
Google Play評価4.3
AndroidバージョンAndroid Version 2.2 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。