[ゲーム概要]

ドアの施錠フォークを入手

【ストーリー】

わたしの名前は、赤ずきん。病気のおばあさんの家へワインとケーキを届けに行ったの。
おばあさんはわたしに「ここで待っておいで。決して出るんじゃないよ」と言い、外へ出て行っちゃった。
おばあさん、どうしたんだろう…?

 

脱出ゲームの難易度としては低い方なので、脱出ゲームの初心者でも安心して遊べます。
上級者はすぐに謎が解けてしまいますね。
今回は、バッドエンドが存在します。
狼さんに食べられないようにしましょう。
IDAC CO.,LTD.様が久しぶりに無料で提供してくれる高品質な脱出ゲームです。
何作かは有料でしたが、嬉しい限りです・・・

 

[オープニング画面]

オープニング画面

三角ボタンをタッチすることで、「はじめから」「操作説明」「つづきから」に切り替わります。

まずは、「はじめから」からはじめましょう。

 

 

[プロローグ]

プロローグ

病気のおばあさんの家にワインとケーキを届けにいた赤ずきんちゃん。
耳とお口が大きくて、おばあさんの様子が変・・・
お外は危険がいっぱいと言ったけれど・・・

 

 

[ドアの施錠]

ドアの施錠ドアの施錠

最初にやるべきことは、ドアの施錠です。
ドアのところをタッチします。
そうすると、ドア付近に行けます

 

ドアのところへ移動ドアを施錠します

鍵の部分にタッチすると、施錠することができます。

 

[部屋を一周してみた]

テーブルが見える視点かまどが見える視点

 

戸棚が見える視点地図が見える視点

三角ボタンをタッチすることで、部屋の視点を変えることができます。

 

[アイテム]

椅子の修復何か落ちてきた

おばあさんの椅子は、最初脚が外れていますけど、外れている脚をタッチすると直すことができます。
椅子を揺らすと何やら落ちてきました。

 

フォークを入手

落ちてきたものをタッチすると、フォークが入手できました。

 

 

アイテム詳細アイテム詳細

上の方には、アイテム一覧があります。
アイテムをダブルタッチすると、アイテム詳細を見ることができます。
上記アイテムは、花の部分をタッチすると剥ぎ取ることができます。

アイテムによっては、合体させることもできます。
アイテム詳細画面を表示しているときに、他のアイテムを選択します。
そして、詳細画面をタッチすると合体させることができます。

 

全アイテム入手済み

左の画像は、ヒント代わりに見てください。
わかり難いですが、全てのアイテムを網羅しています。
アイテムは使い道がなくなるとグレーになり、選択できなくなります。
選択できるうちは、まだ何かに使うということです。

 

 

[操作説明]

Option操作説明

操作方法がよく分らなければ、操作説明を見てください。

 

今回は、IDAC CO.,LTD.様が提供している無料脱出ゲーム「狙われた赤ずきん」を紹介しました。
何作かは有料で出されていたようですけど、期間限定とは言え無料で遊べるのは嬉しい限りです。

タイトル狙われた赤ずきん
開発元IDAC CO.,LTD.
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2012/7/10
価格無料
Google Play評価4.4
AndroidバージョンAndroid Version 2.2 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。