[ゲーム概要]

絵画が見える視点アイテム詳細

【ストーリー】

婚約者からの切迫した電話に、彼のもとに走った主人公。
しかし何者かによって、彼の家のシアタールームに閉じ込められてしまう。
早く脱出しないと危険だ!

 

今回のゲームも難易度は、それほど高くありません。
頭の体操には調度いいでしょう。
今回は、バッドエンドが存在します。
叔父に店の権利書を渡さないようにしましょう。

 

[オープニング画面]

オープニング画面

三角ボタンをタッチすることで、「はじめから」「操作説明」「つづきから」に切り替わります。

まずは、「はじめから」からはじめましょう。

 

 

[プロローグ]

プロローグ

主人公の婚約者は、老舗和菓子屋の息子で、受け継いだ店の権利を巡って争いが起こっていた。
彼から店の乗っ取り犯がわかったという切迫した電話を受け取ったので、彼の家に向かった。
彼自慢のシアタールームに入ると何者かに閉じ込められてしまった。

 

 

[シアタールームに閉じ込められる]

シアタールームのドア

シアタールームに入ると、外側から鍵をかけられてしまった。
シアタールームの謎を解いて、ここから脱出しましょう。

 

 

[部屋を一周してみた]

絵画が見える視点スピーカーが見える視点

 

観葉植物が見える視点ソファが見える視点

 

三角ボタンをタッチすることで、部屋の視点を変えることができます。

 

[アイテム]

テーブルの上のグラスグラスを入手

怪しいものが有ったら、タッチしてみましょう。
アイテムがゲットできる場合があります。

 

アイテム詳細

上の方には、アイテム一覧があります。
アイテムをダブルタッチすると、アイテム詳細を見ることができます。

アイテムによっては、合体させることもできます。
アイテム詳細画面を表示しているときに、他のアイテムを選択します。
そして、詳細画面をタッチすると合体させることができます。

 

 

全アイテムを網羅

左の画像は、ヒント代わりに見てください。
わかり難いですが、全てのアイテムを網羅しています。
アイテムは使い道がなくなるとグレーになり、選択できなくなります。
選択できるうちは、まだ何かに使うということです。

 

 

[操作説明]

Option操作説明

操作方法がよく分らなければ、操作説明を見てください。

 

今回は、IDAC CO.,LTD.様が提供している無料脱出ゲーム「二人に迫る危機」を紹介しました。
暗号のヒントが少し解り辛いなあと思うところもありましたが、何とかクリアできました。
バッドエンドを回避するには、店の権利書を渡さないことです。

タイトル二人に迫る危機
開発元IDAC CO.,LTD.
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2012/8/1
価格無料
Google Play評価4.4
AndroidバージョンAndroid Version 2.2 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。