[ゲーム概要]

地質学ステージ「かんたん」

画面上に無数に散らばっているアイテムの中から指定されたアイテムを探し当てるパズルゲームが「隠された物」です。
レビュー時点では、全部で8ステージあります。
更新の度に遊べるステージが増えていくようです。
難易度が、「かんたん」「ノーマル」「むずかしい」の中から選べます。
難易度が上がってくると、散らばっているアイテム数が増え、見つけ難くなります。
更に、制限時間も短くなっています。
クリア時の残りタイムによって獲得できる★が決まります。
三ツ星を取れるように素早くクリアしましょう。

 

 

[オープニング画面]

オープニング画面

「プレイ」・・・ステージ選択画面になります。
「他のゲーム」・・・開発者様の他のゲームがダウンロードできます。
「f」・・・開発者様のfacebookページが開きます。
「共有」・・・アプリを共有できます。
「設定」・・・機能設定が行えます。

 

 

[ステージ選択]

ステージ選択

「三角」ボタンをタッチするか、左右にスライドさせることで他のステージが選択できます。
まずは、地質学ステージを選択します。

 

 

[地質学ステージ]

難易度の選択

難易度を「かんたん」「ノーマル」「むずかしい」の中から選択します。
「かんたん」を選択してみました。

 

 

地質学ステージ「かんたん」

左側に探すべきアイテムが表示されます。
10個中5個が表示されています。
まずは、この5個を探し出しましょう。
順番はどうでもいいので、見つけられるものから探します。

 

 

剣のようなものを探し出した

剣のようなものを探しました。
タッチすると、正解なら画面上から消えます。
5つ探したら、次の5つ表示されます。

 

 

次の5つを探し出す

10個全て探し当てるとクリアになります。
時間切れならゲームオーバーになります。

電球マークは、ヒントボタンです。
ヒントボタンをタッチすると、探すべきアイテムが一つ点滅して知らせてくれます。
ただし、ヒントは1日3回までしか使用できません。
ここぞという時に使ってください。

 

 

クリア

一つ星を獲得しました。

「回転」ボタン・・・再チャレンジします。
「家」ボタン・・・オープニング画面に戻ります。
「共有」ボタン・・・アプリを共有できます。
「5つ星」ボタン・・・このアプリのマーケット評価を行います。

「>>」ボタン・・・次のステージが選択されます。

 

 

[星の獲得と残り時間]

「かんたん」では、制限時間が1分30秒あります。
1分以上残してクリアすると3つ星が獲得できます。
30秒以上残してクリアすると2つ星が獲得できます。
1秒以上残してクリアすると1つ星が獲得できます。

 

「ノーマル」では、制限時間が1分15秒あります。
45秒以上残してクリアすると3つ星が獲得できます。
22秒以上残してクリアすると2つ星が獲得できます。
1秒以上残してクリアすると1つ星が獲得できます。

 

「むずかしい」では、制限時間が1分あります。
30秒以上残してクリアすると3つ星が獲得できます。
15秒以上残してクリアすると2つ星が獲得できます。
1秒以上残してクリアすると1つ星が獲得できます。

 

 

[むずかしい]

地質学ステージ「かんたん」

 

むずかしい

上が「かんたん」で下が「むずかしい」です。
見つけるアイテム数も「むずかしい」方が15個と5個も多く、画面に表示されているアイテムも多くゴチャゴチャしています。

 

 

[ステージのロック]

ステージのロック

最初、「地質学」以外のステージはロックされています。
獲得した星の数に応じてロックが解除されます。

 

 

[ゲームの中断]

ゲームの中断

戻るキーで一時停止できます。
「再開」・・・ゲームを再開します。
「スピーカー」・・・ミュージックをON・OFFできます。
「回転」・・・再チャレンジします。
「三」・・・オープニング画面に戻ります。
「コントローラー」・・・開発者様の他のアプリをダウンロードできます。

 

今回は、無数に表示されるアイテム群から指定されたアイテムを探し出すパズルゲーム「隠された物」を紹介しました。
ゲームとしては、単純ですので老若男女問わず嵌ってしますゲームだと思います。
1分間なんてあっという間に過ぎますからね・・・
暇つぶしにはもってこいのアプリです。

タイトル隠された物
開発元Magma Mobile
アプリバージョン1.0.3
アプリ更新日時2012/9/5
価格無料
Google Play評価4.2
AndroidバージョンAndroid Version 1.5 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。