[ゲーム概要]

廃屋筆をゲット

【ストーリー】

人を信じられなくなり犯罪に手を染め始めたアキラは、ある日夜道で何者かに殴られて気絶し、廃屋に拉致されてしまう。
廃屋で目が覚めると、なぜかそこにはロープで体を縛られている同級生の女がいる。
そして、廃屋の天井スピーカーから冷たい声が聞こえる。
「今から、生死をかけた脱出ゲームを始めます」

 

今回は、初心者向けの難易度でした。
今までのように、部屋を自由に動き回ることはできず、拉致犯からの出題にクリアしたら次の部屋に行ける様になります。
なので、難易度が低くなっていと感じたのかもしれません。

 

 

[オープニング画面]

オープニング画面

三角ボタンをタッチすることで、「はじめから」「操作説明」「つづきから」に切り替わります。

まずは、「はじめから」からはじめましょう。

 

 

 

[プロローグ]

プロローグ

アキラは、人がよく、いつも人に騙され、裏切られてきた。
悪人でいる方がマシと思うようになり、最近では、ひったくりやコンビニ強盗などでお金を稼ぐ日々となっていた。
ある日、夜道を歩いていたら何者かに襲われて、廃屋に拉致された。
そこには、初恋の相手であるユウカがロープで縛られていた。

 

 

 

[脱出ゲーム]

スピーカー

命を賭けた脱出ゲームが始まります。
スピーカーから拉致犯の声が聞こえてくるので、犯人の指示に従いましょう。
まずは、この部屋にある黒い箱を開けるという課題です。

 

 

 

[廃屋]

廃屋

この部屋にある黒い箱を開けないと、他の部屋に移動できません。
つまり、この部屋の中に黒い箱を開けるヒントが全てあるということです。

「三角」ボタンをタッチすると、他の部屋に行けますが、今は反応がありません。

 

 

 

[アイテム]

机の上筆をゲット

怪しい場所をタッチするとアイテムをゲットできる場合があります。

 

 

絵の具

上の方には、アイテム一覧があります。
アイテムをダブルタッチすると、アイテム詳細を見ることができます。

アイテムによっては、合体させることもできます。
アイテム詳細画面を表示しているときに、他のアイテムを選択します。
そして、詳細画面をタッチすると合体させることができます。

 

 

 

全アイテム取得

左の画像は、ヒント代わりに見てください。
わかり難いですが、全てのアイテムを網羅しています。
アイテムは使い道がなくなるとグレーになり、選択できなくなります。
選択できるうちは、まだ何かに使うということです。

 

 

 

[操作説明]

option操作説明

筆者の端末では、optionボタンがバグっています。
これでは、optionを閉じられません。
一応、optionを開くときは、セーブしてから開いた方がいいと思います。

 

 

今回は、IDAC CO.,LTD.様が提供している無料脱出ゲーム「奈落の脱出ゲーム」を紹介しました。
今回は、初心者向けの難易度でした。
初恋の相手を裏切らずに、二人で廃屋から脱出しましょう。

タイトル奈落の脱出ゲーム
開発元IDAC CO.,LTD.
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2012/8/31
価格無料
Google Play評価4.5
AndroidバージョンAndroid Version 2.2 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。