[ゲーム概要]

ディスプレイ越しの少女

【ストーリー】

「お願いです…助けて下さい!ここから出して下さい!」 殺人鬼が目を覚ます前に、彼女を部屋から救い出せ!
「お願いです…助けて下さい!ここから出して下さい!」
そこには、監視カメラに向かって助けを求める少女が映し出されていた…。
偶然立ち寄った廃虚でアナタは衝撃的な光景を目撃する…!
殺人鬼が目を覚ます前に、彼女を部屋から救い出せ!

 

少女をカメラ越しから操り、部屋から脱出させるという新感覚の脱出ゲームです。
脱出ゲームの難易度としては、中程度です。
ヒントを有料で購入することもできるので、誰でもクリアできると思います。
Bad EndとTrue Endが存在します。
True Endを目指して、全ての謎を解き明かしましょう。

ゲームで登場する暗号は、新しくゲームが開始されるたびに変わります。
人から答えだけを聞いても駄目ですよ。
暗号の解き方が解ってないと・・・

 

 

[オープニング画面]

オープニング画面

「NEW GAME」・・・最初からゲームを始めます。
「CONTINUE」・・・前回の続きからゲームを再開します。
「OPTIONS」・・・言語の選択、サウンドのON・OFFができます。
「WALLPAPERS」・・・クリア後、壁紙が手に入ります。
「MORE GAMES」・・・開発者様の他のゲームが手に入ります。

「・・・?」・・・100円でAnother room(別の部屋)が解禁になります。

 

 

[プロローグ]

プロローグ

 

プロローグ

廃屋に足を踏み入れた主人公は、パソコンのディスプレイ越しに映し出される少女を発見します。
少女は、殺人鬼に誘拐されて部屋に閉じ込められていました。
少女とディスプレイ越しで会話しながら、部屋から脱出させます。

 

 

[視点切り替え]

部屋の左側の視点

 

部屋の右側の視点

右上にある「CAMERA」をタッチすると、部屋の左右を映し出せます。
怪しいものが有ったら、タッチしてみましょう。
少女が何か発見するかもしれません。

 

 

[アイテム]

アイテム発見

 

コインをゲット

ドア近くに何か落ちているようです。
タッチしてみましょう。
少女がコインを拾ってくれました。

 

 

アイテム一覧

 

アイテムを装備

画面の左上にある「ITEM」をタッチすると、アイテム一覧が表示されます。
使いたいアイテムをタッチして、「BACK」を選択すると、アイテムが装備されます。

 

 

[暗号]

暗号

机をタッチすると、引き出しを開けるヒントになる暗号が表示されます。
この暗号は、新規にゲームを始める度に変わるようです。
暗号の解き方さえ解っていれば、問題ないですけど・・・

 

 

[ヒント]

ヒント

どうしても、分らなければヒントを購入することもできます。
まあ、最後の手段ですね。

 

 

今回は、ディスプレイ越しで少女を動かし、脱出させるゲーム「監獄脱出少女 Lie」を紹介しました。
音声もあり、BGMも雰囲気をよく表しています。
可憐な少女を脱出させましょう・・・
想像を超える結末になるかも知れませんが・・・

タイトル監獄脱出少女 Lie
開発元Ateam Inc.
アプリバージョン1.2
アプリ更新日時2012/10/4
価格無料
Google Play評価4.1
AndroidバージョンAndroid Version 2.3.3 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。