[ゲーム概要]

クローゼットがある部屋殺人鬼・・・

『あなたは殺人鬼の部屋に閉じ込められた。
迫りくる戦慄、そして絶望…果たして生き残れるか?』

 暗くジメッとした部屋が恐怖を増幅させます。
音楽も重低音で、ホラーをイメージさせるものです。
殺されそうになっている少女メラニーを助け、無事脱出できるでしょうか?
最初は、Bad Endにしかなりません。
Bad Endに至る途中で得た情報を使って、再び最初からやり直す必要があります。
そうすれば、True Endに到達できるでしょう。

True Endになると、Another Storyを購入できるようになります。

 

 

[オープニング画面]

オープニング画面ゲーム開始後のオープニング画面

「Start」・・・最初からゲームを始めます。

「Another Story」・・・True End後、購入できるようになります。

「Option」・・・サウンドのON・OFF、言語の選択、データリセットが行えます。

「Continue」・・・前回の続きから開始します。

「Chapter Select」・・・開始するチャプターを選択できます。

 

 

[恐怖の部屋]

クローゼットがある部屋

暗くて、ジメッとした感じがする部屋です。
気になるところをタッチしてみてください。
調べることができます。

「Item」・・・アイテムを使用します。

「Options」・・・オープニングのOptionsと同じです。

「Hint」・・・ヒントを購入することができます。

「Quit」・・・ゲームを終了します。

 

 

 

[部屋の移動]

クローゼットがある部屋ドアと棚がある部屋

 

チェーンソー?テーブルのある部屋

画面を左右にスライドさせると部屋を移動できます。

 

 

[殺人鬼]

チェーンソー?殺人鬼・・・

豚さんの仮面を被った殺人鬼が、人間をチェーンソーで解体しようとしている・・・
恐ろしい!!

 

 

[アイテム]

テーブルのある部屋アイテム一覧

何か怪しいものがあったらタッチしてください。
テーブルの上にナイフのようなものがあります。
タッチすると入手できます。
「Item」をタッチするとアイテム一覧が表示されます。
装備したいアイテムをタッチすると装備できます。

 

ナイフを装備アイテム詳細

装備しているアイテムをタッチすると詳細を見ることができます。
ここには、クリアする上で重要なヒントが隠されています。

 

 

[少女メラニー]

少女メラニー

殺されそうになった少女を助け、恐怖の館から脱出しましょう。

 

 

[ヒント]

ヒント

どうしても、解らなければヒントを購入することができます。

 

 

 

今回は、迫り来る戦慄・絶望・猟奇的な殺人鬼から逃れる脱出ゲーム「猟奇脱出ゲーム Murder Room」を紹介しました。
暗くジメッとしたグラフィックで、重低音を効かせたサウンドは、戦慄と恐怖感をよく演出しています。
無料の範囲で十分楽しめるアプリです。
脱出ゲームが好きな人は、ぜひ遊んでみてください。

タイトル猟奇脱出ゲーム Murder Room
開発元Ateam Inc.
アプリバージョン1.2
アプリ更新日時2012/10/4
価格無料
Google Play評価4.3
AndroidバージョンAndroid Version 2.3.3 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。