[アプリ概要]

問題1

知能指数を計測するための問題が、39問出題されます。問題には、図形が8つ並んでいます。8個の類似性を導き出し残り一つの図形を下の8種類の図形の中から選択します。そして次の問題が出題されます。
39問全て解く(間違っていても可)とIQが表示されます。

 

 

[テストをクリアしていく]

問題1問題33

「New test」・・・新しくテストを開始します。
「Info」・・・ちょっとした情報が表示されます(英語)。
「Skip/Return Later」・・・問題をスキップします(後で行う)。

問題は、どんどん難しくなっていくような感じです。
わからない問題は、後で行うか、勘で答えましょう。
39問全部解答しないと、IQが測定されません。

 

 

問題39スキップした問題

スキップした問題があれば、39問目を終了した後、再び出題されます。

 

 

IQ答え

IQが測定されました。筆者の知能は、普通より高いようですね。
アメリカとデンマーク式の計算では、126、その他の国の計算では、142のようです。
IQテストは、図形問題だけでなく計算や語学の問題もあるので、「Best IQ Test」でわかるのは、IQの一部ですね。

「Answers」をタッチすると、答えが表示されます。
問題は、何回テストを行っても同じものが出題されます。正確に測定できるのは、最初の1回だけですね。

 

 

今回は、手軽に知能指数(IQ)を測定できるアプリ「Best IQ Test」を紹介しました。
テストは、1回やれば十分でしょう。もしくは、忘れた頃にやるとか・・・
友人と競い合うものいいかもしれません(時間がかかりますが)。

タイトルBest IQ Test
開発元chris24
アプリバージョン2.1
アプリ更新日時2011/11/10
価格無料
Google Play評価4.0
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。