[ゲーム概要]

フィールドメニュー

騎士ガラハドは、呪いの根に埋め尽くされたシルバー王国に迷い込んでしまった。王国の各地に散らばるアイテムやヒントを読み解いてシルバー王国から脱出しましょう。
シルバー王国のマール姫を連れて脱出できら完全クリアです。マール姫を無視して一人で脱出するとノーマルクリアとなります。
マール姫とは、特にロマンス等は無いのですが・・・。
石化している姫の呪いを解いただけですが・・・

 

 

[オープニング画面]

オープニング画面

「十字ボタン」・・・カーソルやガラハドの移動に使います。

「A」・・・決定ボタンです。

「B」・・・キャンセルボタン、メニュー表示ボタンです。

「スタート」・・・ゲームを開始します。

「ロード」・・・セーブしたところから開始します。

「遊び方」・・・操作方法などがわかります。

「おすすめアプリ」・・・開発者様の他のアプリがダウンロードできます。

 

 

[プロローグ]

プロローグ1プロローグ2

ゲームを開始すると、2行分のプロローグが表示されます。
主なストーリーですね。

 

 

[国王とマール姫]

国王とマール姫

人物の隣で、「A」をタッチすると話をすることができます。今、シルバー王と話しています。

マール姫は、呪いで石化しています。マール姫の呪いを解いて、マール姫と共にシルバー王国を脱出しましょう。

 

 

[ブルークリスタル・レッドクリスタル]

ブルークリスタルブルークリスタル

城の中にあるブルークリスタルは、ガラハドのHPを回復させます。

 

レッドクリスタルレッドクリスタル

王国の各所にレッドクリスタルが配置されています。
レッドクリスタルは、ガラハドをレベルアップさせます。

 

 

[アイテムの使用]

メニューアイテム

「B」をタッチすると、メニューが表示されます。
アイテムやセーブ、音量の調節などができます。
「アイテム」をタッチすると、現在所持しているアイテムがリスト表示されます。その中から選択するとBボタンの上にある欄に表示されます。それがアイテムを装備している状態です。

 

 

光の玉を使用

「光の玉」を装備した状態で、「黒太陽」を調べると破壊することができます。アイテムによっては、何らかの対象物に影響を与えることができます。

 

 

[ヒント]

完全クリア前

筆者が完全クリアしたときの状態です。レッドクリスタルを全て取って、天の騎士という称号を得ています。マール姫と共にシルバー王国から脱出できる状態になっています。

 

 

 

今回は、ドット絵RPG風の脱出ゲーム「脱出RPG シルバー王国の聖杯」を紹介しました。
難易度もそれほど高くなく気軽に遊べる脱出ゲームです。メニューにある開発者様のサイトに行けば、クリアのヒントも得られます。
他とは違う脱出ゲームをやりたいという人にオススメです。暇潰しにも調度いいゲームです。

 

タイトル脱出RPG シルバー王国の聖杯
開発元tetaha
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2013/2/16
価格無料
Google Play評価4.7
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。