[ゲーム概要]

ハードヘルプ

マインスイーパーは、爆弾を開かず安全地帯のみ開いていくパズルゲームです。数字の周りの8マスには、数値分の爆弾があります。隣り合った数字も参考にしならが爆弾にフラッグを付けて安全地帯を開きます。
マインタワーは、マインスイーパーが縦方向に移動します。空いていないマスや間違えてフラッグを立ててしまったマスが下の縞模様バーまで到達してしまうとゲームオーバーです。下からマスを開いて且つ制限時間があるマインスイーパーといった感じです。時間が経つにつれて落ちてくるスピードも速くなっていきます。

マス目をタッチするとことでフラッグのON・OFFが切り替わります。マス目をダブルタッチするとことでそのマスを開きます。マス目も常に動いているので操作はやり辛い(誤タッチ)感じはありますが、なかなか良くできたマインスーパーだと思います。

 

 

[解像度選択]

解像度選択

オープニングの前に解像度を選択する画面が表示されます。

HDなどの高解像度の携帯を使用している人は、「高解像度」を選択しましょう。

 

 

[オープニング画面]

オープニング画面

「Easy」・・・爆弾の数が100前後

「Normal」・・・爆弾の数が350前後

「Hard」・・・爆弾の数が400前後

「High-speed」・・・爆弾の数が260前後でスピードが10からスタート

「Mark」・・・?を有効にするかどうかを選択します。

「Sound」・・・音楽のON・OFFを選択します。

「Ranking」・・・ワールドランキングが表示されます。

「Help」・・・操作方法が表示されます。

「More Games」・・・開発者様の他のアプリがダウンロードできます。

 

 

 

[Hard]

ハード開始フラッグ設置

マス目をタッチするとフラッグが設置されます。再びマス目をタッチするとフラッグが消えます。

 

 

マス目を開くハード

マス目をダブルタッチするとそのマス目が開かれます。間違って爆弾を開くと1段下に進んでしまいます。

 

 

スコープ

下に「Scope」と書かれたボタンがあります。
それをタッチすると、一定時間爆弾のある場所が表示されます。
使えるのは一度きりです。

 

ウォッチ

下に「Watch」と書かれたボタンがあります。
それをタッチすると、スピードが0になり一定時間落ちるのが止まります。

 

ボム

下に「Bomb」と書かれたボタンがあります。
それをタッチすると、画面にある全ての爆弾にフラッグが付けられ、マス目が開かれます。

 

 

ゲームオーバーゲームオーバー

開いていないマス目が縞模様バーまで到達するとゲームオーバーになります。

「Submit to the world ranking」・・・スコアをワールドランキングに登録します。
「Home」・・・オープニング画面に戻ります。
「Retry」・・・もう一度プレイします。
「Ranking」・・・ワールドランキングが表示されます。

 

 

[High-speed]

ハイスピードハイスピード

「High-speed」は、Speedが10から始まります。爆弾の数は260前後です。予め大部分が開いているので難易度は高くないのですが、速いのでタッチが間に合わなくなります。

 

 

ゲームオーバーゲームオーバー

最後の方は、本当に速くなって指が追いついていかない感じです。

 

 

今回は、縦に移動する新感覚マインスイーパー「マインタワー」を紹介しました。
じっくりできるマインスイーパーではなく、時間に追われるマインスイーパーです。運よりも判断力が要求されます。マス目を開くダブルタッチが少しやり難いのが欠点ですね。でも面白いのでオススメです。

タイトルマインタワー
開発元DAN-BALL
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2013/2/26
価格無料
Google Play評価-
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。