[ゲーム概要]

砂の悪魔

 

炎の魔法

人間と悪魔が平和に暮らしているとき、人間の王が狩猟の際に悪魔を射抜いてしまった。
魔王は、仕返しのため人間界に攻め込むというストーリーみたいです。
自分の陣地に悪魔を配置(魂が必要)して、攻めて来る人間を倒すディフェンスゲームです。
召喚する悪魔は、ステージクリアやショップで入手します。
悪魔の他に魔法も使うことができます。
魔法はステージクリアで手に入れ、ショップでアップグレードします。

お金は、人間を倒したりステージクリアで入手できます。
課金でお金を入手することもできます。
ただ、課金しなくても十分クリアは可能です。

 

 

[ユーザーを作成]

オープニング画面

「ストーリーモード」・・・ストーリーに沿ってゲームを行います。
「図鑑」・・・登場人物や悪魔、魔法が詳しく記載されています。
「ユーザー管理」・・・ユーザーを作成、選択します。
「おすすめゲーム」・・・開発者様の他のゲームがダウンロードできます。
「サバイバルモード」・・・エンドレスモードです。

 

ユーザーの新規作成

「ユーザー管理」を選択して、ユーザーを作成します。
「null」→「新規」→「名前入力」で作成できます。

 

 

[ディフェンスゲーム]

フィールド

「ショップ」・・・悪魔や魔法を購入できます。
「NEXTステージ」・・・現在いる場所で戦闘を開始します。
「メインメニュー」・・・オープニング画面に戻ります。

 

 

・ショップ

ショップ

 

ショップ

ショップでは、悪魔(カード)を購入したり、魔法をアップグレードしたりできます。

 

 

・戦闘

ストーリー

ステージによっては、こういう絵が出てきます。
一応これで、ストーリーみたいなのがわかります。

 

初心者ガイド

初心者ガイドを使うと、ゲームのやり方を実演式で丁寧に説明してくれます。

 

 

悪魔を選択

 

悪魔を配置

悪魔をダブルタッチすると、上の窪みに配置されます。
現時点では、5個の悪魔を配置できます。
魔法で上限をアップさせることもできます。

配置された悪魔をタッチすると、キャンセルできます。

 

 

魔法を選択

魔法をタッチすると、下のスペースに配置されます。
スタートをタッチすると、戦闘が開始されます。

 

 

魂の総量

左上にある髑髏は、魂の数量です。
悪魔を設置するのに、魂が必要です。

 

悪魔を設置

 

悪魔の設置

悪魔をドラッグしてフィールドに配置します。

 

 

砂の悪魔

悪魔を配置すると、一定時間経たないと再配置できません。
悪魔が灰色から元の色に変わると大丈夫です。

 

 

怒りゲージ

左にあるゲージは怒りゲージで、魔法を使うのに必要です。
敵を倒すと、ゲージが溜まります。

 

 

炎の魔法

魔法をドラッグして、敵のところまで持って行くと、魔法が発動します。
魔法も一度使用すると、一定時間経たないと再使用できません。

 

 

ステージクリア

クリアすると、悪魔や魔法が入手できるときがあります。
お墓(悪魔)が手に入りました。
お墓は、魂を25、定期的に排出します。
排出された魂をタッチすると魂の量が増えます。

 

 

効果的に悪魔を配置

悪魔を効果的に配置して、敵を倒しましょう。

 

 

[クリアに向けて]

全ステージクリア時の悪魔

 

全ステージクリア時の魔法

筆者は、全ステージクリアしています。
クリア時の悪魔と魔法です。
後は戦略で、何とかなります。

 

 

今回は、長い時間遊べる無料ディフェンスゲーム「がんばれ魔王君」を紹介しました。
悪魔や魔法を駆使して、人間を倒しましょう。
アプリとしては、やや不安定なところがありましたが、無事最後までプレイできました。
時間を忘れて、やり込めるので、暇つぶしには調度いいです。

タイトルがんばれ魔王君
開発元Orz
アプリバージョン1.0.3
アプリ更新日時2011/9/9
価格無料
Google Play評価4.0
AndroidバージョンAndroid Version 1.5 以上
言語日本語(機械翻訳)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。