[ゲーム概要]

1話のあらすじボス戦

【ストーリー】

コーデリアと呼ばれる半島を舞台に、国家間の策略や争い、魔物と人間の戦いなど、さまざまな物語が一つの歴史を織りなしていきます。

あらすじを読んだら即ボス戦に突入するお手軽なRPGです。
ボス戦の前に、トレーニングでレベル上げができます。
ショップもあるので、強い武器・防具を購入してボス戦を有利に進めましょう。

ボス戦が終了したら、次の物語に進みます。
登場人物も変わるので、レベルは初期値に戻ります。
ただ、武器・防具・アイテムは引き継がれます。

手軽に遊べるゲームなので、暇な時間にでも遊んでください。

 

 

[メニュー画面]

メニュー画面

「ボスバトル」・・・ボス戦に突入します。

「トレーニング」・・・魔物と戦えます。

「ステータス」・・・装備の変更ができます。

「アイテム」・・・所持アイテムの確認が行えます。

「教会」・・・回復・蘇生が行えます。

「ショップ」・・・武器・防具・アイテム・アクセサリーが購入・売却できます。

 

 

 

[トレーニング]

トレーニング

「ボス図鑑」・・・倒したボスや魔物の詳細がわかります。

「戦闘」・・・魔物と戦います。

30話全てクリアすると最初に戻るようです。
筆者のボス図鑑には、全ての敵が掲載されています。

 

 

魔物と戦闘戦闘画面

「アイテム」・・・ハーブ・魔法のハーブなどのアイテムが使用できます。
「スキル」・・・攻撃魔法・回復魔法・補助魔法・スキルが使用できます。
「防御」・・・防御できます。
「攻撃」・・・武器で攻撃します。

 

 

スキル盗む

「スキル」の「スキル」を選びました。
勇者は、「盗む」というスキルがあります。
魔物やボスから回復アイテムや武器・防具を盗むことができます。
盗みは、失敗する可能性もあります。
盗みは、1度しか成功しません。
ボスは、貴重な武器・防具を持っている場合があります。
ただ、回復アイテムも所持しているので、どちらが盗めるかは運次第になります。
筆者は、回復アイテムがほとんどでしたね。

 

 

攻撃戦闘終了

敵を倒すと、お金と経験値が手に入ります。
レベルを上げたり、ショップで購入したりする資金を稼ぐことができます。

 

 

[ボスバトル]

ボス戦1話のあらすじ

ボス戦の前にあらすじが表示されます。
物語は、1話完結となります。

 

 

ボス戦ボスとの会話

敵とは、最初や途中で会話が入るときがあります。
物語の理解の助けになります。

 

 

後日談次の物語へ

ボス戦が終了すると、後日談みたいなものが表示されます。
そして、次の勇者の物語が始まります。

ボス戦に敗北したら、ボスのHPがそのままで、コンティニューすることができます(有料)。
コンティニューしない場合は、1時間経過すると復活できます。

 

 

今回は、あらすじとボス戦のみで話が進むお手軽なRPG「いきなり!ラスボス30」を紹介しました。
1話から30話まであり、それなりのボリュームになります。
筆者は、課金なし(コンティニューなし)でも最後まで遊ぶことができました。
暇つぶしには、ちょうどいいゲームだと思います。

タイトルいきなり!ラスボス30
開発元Dimps Corporation
アプリバージョン1.0.2
アプリ更新日時2012/9/28
価格無料
Google Play評価4.1
AndroidバージョンAndroid Version 2.2 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。