[アプリ概要]

通常壁紙での負荷

CPU速度、CPU負荷、バッテリー温度、RAM容量を表示できるウィジェットが「Temp+CPU V2」です。

使いどころが難しいですね。
ライブ壁紙のCPU負荷率を見たり、RAMの残り容量を確認したりするくらいです。


[ウィジェット追加]

ホーム画面に追加ウィジェットを選択

「デスクトップをロングタッチ」→「ホーム画面に追加」→「ウィジェット」→「ウィジェットを選択」→「Temp+CPU V2」を選択します(LauncherProの場合)。


[壁紙とライブ壁紙の負荷]

通常壁紙での負荷ライブ壁紙での負荷

普通の壁紙だと、CPU速度235MHzでCPU負荷1%でした。
ライブ壁紙だと、CPU速度235MHzでCPU負荷49%でした。

ライブ壁紙の場合は、アプリによって負荷は大きく異なります。
今回選んだライブ壁紙は、負荷が小さい方かもしれません。
235MHzは、アイドル状態のときの周波数です。
アイドル状態で、多少CPUを消費している程度ですね。
私の機種では、最大1GHzの速度が出せます。
1GHzで90%近くの負荷が常にかかるライブ壁紙もありました。
こういうのは、ちょっと使えないですよね。
最新機種は、ハードウェア性能も格段に上がっているので、大丈夫かもしれませんが・・・。


[無効化]

Disable

ウィジェットをタッチすると、Disable/Enableを切り替えることができます。


今回は、CPU負荷やバッテリー温度を表示できるウィジェット「Temp+CPU V2」を紹介しました。
私は、ライブ壁紙の負荷を確認するくらいしか使いませんけど・・・。

タイトルTemp+CPU V2
開発元SanelS
アプリバージョン3.6
アプリ更新日時2010/9/20
価格無料
Google Play評価4
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。