[アプリ概要]

夜更かし

愛らしい風呂ねこが、湯量という形でバッテリー残量を、湯加減という形で温度を知らせてくれます。
湯が減ってくると、風呂ねこの表情が・・・。
お風呂に温度計が刺さっているので、これで温度がわかります。

風呂ねこの機嫌を取るためのアイテムがありますので、不機嫌そうだったら与えてください。
ちょっとは機嫌が直るかも・・・。

相当人気があるバッテリーウィジェットなので皆さんもぜひ試してみてください。

 

[ウィジェット追加]

デスクトップに追加するウィジェット選択

「ホームスクリーンをロングタッチ」→「デスクトップに追加する」→「ウィジェット」→「ウィジェット選択」→「風呂ねこ」を選択します(Go Launcherの場合)。

 

風呂ねこ設置

風呂ねこのウィジェットが配置されました。

バッテリーの状態により風呂ねこの表情や態度が変わりますので、楽しんでください。
アイテムを与えても、面白い反応が返ってきます。

 

[バッテリー残量低下]

バッテリー残量30%バッテリー残量20%

風呂ねこが怒ってますね。
あまり怒らせないようにこまめに充電しましょう。

 

充電中

充電すると機嫌が直るようです。
蛇口からお湯が補充されています。

 

[設定及びアイテム]

設定アイテム

ウィジェットをタッチすると、設定の変更及びアイテムを与えることができます。
ステータスバーにアイコンを表示させたい場合は、「ステータスアイコンを表示する」にチェックを入れましょう。
機嫌を直すアイテムとして、「牛乳」「キャットフード」「タオル」「垢すり?」「シャンプー」「ブラシ」があります。
それぞれ、アイテムをタッチすると風呂ねこに与えることができます。

風呂ねこは、「ねこの種類」「風呂の種類」「背景」「文字サイズ」を変更することができます。
自分のお好みの風呂ねこにしましょう。

 

態度設定

風呂ねこは、湯たけで態度が変わります。
その態度の閾値を設定することができます。
アイコンを左右にドラッグして調節します。

温度も同様に調節可能です。

「OK」をタッチすると設定が有効になります。

 

キャットフードシャンプー

アイテムを風呂ねこに与えてみました。
反応が面白いので、適度に甘やかしてもみるのもいいですね。

 

今回は、大人気のバッテリーウィジェット「風呂ねこ (BathingCat)」を紹介しました。
心癒されるバッテリーウィジェットを求めている人、面白い反応があるウィジェットを求めている人などにオススメします。
ぜひ、風呂ねこを可愛がってください。

タイトル風呂ねこ (BathingCat)
開発元sugitom
アプリバージョン2.1.1
アプリ更新日時2012/3/10
価格無料
Google Play評価4.6
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。