[アプリ概要]

野菜・根菜系

各種食材、メーカー製商品、外食など数多くのカロリーが掲載されています。

減量中の人は、参考になると思われます。
普段カロリーを気にしない人も雑学程度にはなると思います。
食材のカロリーをまとめているサイトは、webページを検索すれば、いくつか見つかります。
「カロリー辞典」は、コンパクトにまとまっているのでいいかもしれません。

「カロリー辞典」は、開発者様のwebページにアクセスしてデータを取得しているので、パケットを気にしている人は注意してください。

 

[起動画面]

起動画面

摂取カロリーがカテゴリに分けられています。

例に、「一般食品・飲料」と「お弁当」を見てみたいと思います。

 

[一般食品・飲料]

一般食品・副食食材 主食・副食

「一般食品・飲料」をタッチすると、更に細かいカテゴリが表示されます。
「食材 主食・副食」をタッチすると、一覧が表示されます。
一覧は、結構長いです。
かなり下の方までスクロールできます。

 

[お弁当]

お弁当ほっともっと

「お弁当」は4社掲載されています。
お弁当のカロリーを気にしている人は、参考にしてください。

 

[消費カロリー]

消費カロリー

ダイエットの参考程度に、消費カロリーが記載されています。
「日常生活」と「運動」というカテゴリに分けられています。

 

日常生活運動

左が「日常生活」です。
右が「運動」です。

 

[カロリー・ダイエットまとめ]

カロリー・ダイエットまとめNaverまとめ

「カロリー・ダイエットまとめ」とう項目があります。
どうやら、Naverまとめへのリンクのようです。

 

[検索]

ココアを検索

検索窓があったので、ちょっと検索してみました。

「ココア」という文字列を入力して、検索ボタンをタッチしました。

 

検査結果該当ページへ移動

メーカーがリストされました。
メーカーをタッチすると、該当するカロリー一覧が表示されます。
どうやら、部分一致検索のようです。
ココアスティックがヒットしたんでしょうね。

 

今回は、ダイエット中の人やカロリーを気にしている人には参考になるアプリ「カロリー辞典」を紹介しました。
全ての食材を網羅しているというわけではないです。
今後のアップデートに期待ですね。
手軽にカロリーを確認できるというのはいいですね。
ただ、アプリはwebにアクセスしているので、パケットを気にしている人は注意してください。

タイトルカロリー辞典
開発元catchy
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2012/1/25
価格無料
Google Play評価4.2
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。